バッティングアドバイザー

少年野球をしているお子さんへ教えるのに困っている親御さんに向けたバッティングアドバイザーです!

邪魔を無くすのが1番打てる!?超シンプルなバッティングフォームをできるようになる練習法

こんにちは!!

 

 

 

 

今回はお子様が超シンプルな

バッティングフォームに

なれるようになる練習法

紹介します!

 

 

 

 

なぜ無駄のないシンプルな

フォームを目指すのか?

 

 

 

 

それは無駄がない

バッティングフォームが

1番打てるからです!

f:id:battingshido:20230417155454j:image

 

 

 

 

無駄な部分があるのでボールに

振り遅れたり飛ばなかった

してしまいます!

 

 

 

 

なのでこのブログを呼んでお子様がシンプルなフォームになれる知識を手に入れましょう!

 

 

 

 

それではシンプルなスイングにするための

練習法を紹介します!

 

 

 

それは『歩行スイング』

です!!

f:id:battingshido:20230417155443j:image

 

 

 

 

歩行スイングとは?

前足で1歩踏み、後ろ足が2歩目で

そこからスイングする練習方法です!

 

 

 

 

右バッターを例にすると、

左足→右足→スイングと

いう形になります!

 

 

 

 

このスイングをすることで無駄な動きをなくしシンプルなフォームで打つことが出来ます!

 

 

 

 

この練習を今から10回3セットしてお子様がシンプルなフォームで

打てるようにしましょう!